バロスモルディブをチェックアウト→マレで友人と待ち合わせ

バロス

2020年1月に訪れたバロス。

3泊というとても短い滞在だったので、あっという間にチェックアウトの日です。

予約していた帰りの便(モルディブ→シンガポール)は夜23時半頃出発の深夜便。

今回、バロスでは無料でのレイトチェックアウト(19時頃まで)をオファーしてくれました。

しかし友人とマレで会う予定だったので、16時頃にチェックアウトすることにしました。

朝食を食べた後、またひと泳ぎしたり、のんびりしたり、読書したり。

レストラン ライムでの朝食ビュッフェ&アラカルト@Baros
2020年1月に訪れたバロスモルディブの朝食は、ライム(LIME)というレストランにてビュッフェ&アラカルト形式でした。 ※ただしこれは1月時点の情報なので、COVID19の後はビュッフェはなくなる可能性も。 (1) バロスの朝食ビュッフェ...

南~東側のビーチエリア シュノーケルコース 【バロスモルディブ】
バロスモルディブでのシュノーケリングおすすめエリアは以前書きましたが、今回は、ビーチ側からエントリーするコースについて書きます。 (1) ビーチ側からのエントリーコース 個人的に、泳ぎやすそうだなと思ったコースは、ライトハウス近くにあるバー...

この時は、まさかモルディブにしばらく行けなくなるなんて、全く思わなかった。

次は3か月後の4月!と、むしろ、次のモルディブ旅行にワクワクしていたくらい。

バロスで食べたピザの話に戻しますが、味は普通でした。

毎日ちびちび飲んでいた、ウェルカムシャンパン。

チェックアウトの時間になり、レセプションで支払いをすませます。

帰りのボートは、行きと違いちょっと古め。

行きはプライベートトランスファーだったから、立派なクルーザーだったのかなぁ。

バロスからのプレゼント。タンブラー2つと、フォトフレームでした。

ミライドゥのスタッフで、今でも連絡をとっている友人(マレ在住)がいるのですが、今回、彼と久しぶりにマレで会うことにしました。

なので、バロスを16時頃にチェックアウト。

17時にはフルマーレに着き、友人とカフェで3時間くらいお喋りをしました。

空港があるところから、徒歩5分くらいのところにあるカフェ。

お洒落でもなんでもないですが、海風が吹いてきて良い感じです。

お祈りの時間になると、アザーンが聞こえてきて、とっても良い感じ。

熱帯夜のアザーンって、また素敵。

ちなみに

水上飛行機で行くリゾートの場合、到着場所&ラウンジはTMA制限エリアにあるので一般客は入れません。

しかし、ボートで行くリゾートの場合は一般エリアに到着するので、友人とも気軽に会えます。

※2020年1月時点情報です

友人と、夫と私の3人でお喋り。

帰りは空港のゲートまで送ってくれて、また4月に会おうね、と別れたけれど、再会はまだ先だなぁ。

ゲートでお互い手を振った一瞬を、なぜかとっても覚えていて。思い出すと寂しくなる。