モルディブのラヴィヤニ環礁に位置する新リゾート、クダドゥモルディブ・プライベートアイランドにて。
SULHAスパでココナッツオイルの全身トリートメントを受けたあと、バトラーがお部屋まで送ってくれました。
別れ際に「リトルサプライズを用意しておきました。」と。

うきうきしながらお風呂へ向かうと。
オーガニックの泡ぶろ、苺、チョコレートが。しかも、
ハラルシャンパンのアイシャルまで。
ハラル(ハラール)とは、イスラム教徒が口にするのを許されている料理、調理法のこと。
なので、このハラルシャンパンはノンアルコールなのです。
ノンアルコールだけれど、お酒が飲めない私からすると、味はシャンパンそのものに感じました。
シュノーケリング前とかはアルコールを飲む気にはなれないけれど、これなら影響もない。
しかも、シャンパンのようなしゅわしゅわも楽しめるしで嬉しい。
アラビア語も可愛いよね。
私はお酒があまり飲めないので、このハラルシャンパンは本当に嬉しかったです。
こういう飲み物があるのだと知れたのも、クダドゥのおかげだし、本当に行って良かったなと思える場所でした。
苺にチョコだけでも、もう言うことなし!って思ってしまう。
さらに、泡ぶろにシャンパン。
こんなセットアップを、さらりとしてしまうクダドゥのホスピタリティに感激なのでした。
マレのラウンジとフラワリスタッフが関わってくることを除けば、ミライドゥよりクダドゥプライベートアイランドの方が満足度は高かったです。
マイナスポイントがほとんどないミライドゥに比べ、若干マイナスポイントがあるクダドゥですが、そこをカバーするほどの魅力が多い。
お部屋の過ごしよさ、魚影の濃さ、泳ぎやすさ(島一周泳げる)、食事の美味しさ、リゾート全体の雰囲気(華美すぎず、素朴だけれど洗練されている)、などなど。
コメント