ギリシャ・ミコノス島では、市内から車で約10分のところにあるミコノスNo.5というリゾートに滞在しました。
ミコノスタウンの中では、広いお部屋かつプライベートプールがあるリゾートが少なく、お部屋も小さいところがほとんど。
せっかくリゾート地にきたからには、やっぱり広いお部屋がいいな、と思いまして。
観光するには少し不便ですが、ミコノスタウンから少し外れた、このリゾートに滞在することにしました。
リゾートに到着すると、ホスピタリティあふれるスタッフに迎えられて、まずはウェルカムドリンクとクッキーボール。
ウェルカムドリンクは、ウーゾというギリシャのお酒です。
ウーゾとは、ぶどう、レーズンなどが原料で、アニス、コリアンダー、アンゼリカなどのハーブが香りづけに使われている蒸留酒なんだそう。
こちらのリゾートでは、お砂糖を入れて甘くしてあって、とっても美味しかったです。
クッキーボールもアーモンドがきいていて美味!
ミコノスNo.5には、エーゲ海に面した共用のプールがあります。小さなリゾートなので、人も少なく静か。
こちらはレストラン。
もちろん、プライベートテラスやお部屋でのダイニングも可能です。
電話のみしかできませんが、ミコノス島内で使える携帯電話を無料で貸してくれるので、とっても便利。
ちなみに、こちらのリゾートに滞在すると、空港間との往復無料トランスファーを提供してくれます。
あとは、近くのスーパーにも無料で送迎してくれるので、タクシーの少ないミコノス島では、とても重宝しました。
バギーや車のレンタルも、リゾートにお願いするとすべて手配してくれます。
私たちは今回、リゾートの送迎のみを使いレンタカーなどは一切借りませんでした。なので、バギーや車の値段は分からず・・・・。
このリゾートには、お猫様が1匹住んでいます。
いつも、レストランでお昼寝し、みんなに可愛がられていた猫ちゃん、かわいい!!!!
レストラン、夜の雰囲気。ミコノスタウンの夜景が、エーゲ海に反射してとても綺麗です。
逆にミコノスタウンに泊まってしまうと、この夜景が見れないからなぁ。
スタッフの方もとても親切で細かなホスピタリティが感じられる、とても素敵なリゾート。
ミコノスタウンからは程よく離れています(車で10分ほど)ので、静かな場所でのんびり過ごすには、とても最適です。
観光には不便な立地かもしれませんが、リゾートではおこもり派の方には良いかも。
また、Mykonos No.5リゾートの食事は、食べるものすべてが美味しく、野菜やジャムなどもこだわりのオーガニックや自家製。
ギリシャ料理をはじめ、食事も充実しているので飽きもきません。
私たちが滞在したお部屋は、プライベートバルコニー、プライベートプールがついているお部屋です。
毎朝、毎晩、この景色を眺めながら、美味しいご飯を楽しめました。訪れた国の風を感じられるテラスで、ただただのんびり過ごすのが好きです。
このリゾートで美味しかったものは、ギリシャヨーグルト!
朝食を頼むと毎朝ついてくるのですが、濃厚で酸味がまったくなくて美味しい!まるで、クリームチーズのようなこってりとした食感と、さっぱりした味。
ギリシャヨーグルトはやっぱり、ギリシャに来たら食べなきゃね。
ミコノスNo.5リゾート、自家製のパン。もうこれが、何を食べても美味しいんです。
クロワッサンなんて、どこのバター使っているんだろう!?というくらいの甘さと香ばしさ。また食べたい・・・・
自家製ジャム。
りんご、マーマレード、ストロベリーなど、人工的な味がまったくせず、フルーツがゴロゴロとはいった、なんとも美味なジャムでした。
マーマレードが特に、美味しすぎました。
ギリシャスタイル、ホワイトエッグオムレツ。
この卵の上にのっているパン?のようなものが、サクサクザクザクして美味しいです。もちろん、卵も美味しかったです!
ギリシャ風ライスプリン。これ、一番美味しい。
今まで、人生の中で食べたプリンの中で一番美味しいです。
私がこよなく愛する、牛乳プリンよりおいしかったです。
ギリシャでもし、ライスプリンを見かけたら、是非試してみてください。甘くて、プチプチとしたライスの食感がたまりません。
ギリシャ料理じゃないけど、パンケーキもGOOD!
こちらは、イベリコ豚のキャロット&ピーチ&ラズベリーソースあえ。
お肉がとても柔らかく、ソースも良い感じ。命に心から感謝して、残さずいただきました。
ほうれん草サラダ。クランベリー、クリームチーズ、アボカド、ひまわりの種など入っています。
旅行中はどうしても野菜不足になるのでね。
ギリシャサラダ。
私、トマトがそんなに得意じゃないのですが、ギリシャサラダのトマトは大好きです。なぜかペロッと食べれます!
魚介の味が濃厚なシーフードパスタ。
レモン&パルメザンリゾット。これも、うなるほど美味しかったです。
ここのリゾートはデザートも美味しく・・・・ミルクチョコレート柚子。
マンゴーのソルベと柚子の味がするチョコ。なんとも不思議ですが、柚子チョコってありだな、と思いました。新しい発見。
チョコレートシンフォニー。チョコ好きにはたまらない、チョコづくしのデザートでした。
その他にもいろいろ食べましたが、載せたものが特に美味しかったものです。
と最後は食べ物の話ばかりになりましたが、実際の宿泊記については下記で書いていますので、是非どうぞ↓

コメント