ベンジャロンでのディナー@デュシタニ モルディブ

海外アフタヌーンティー&食事デュシタニ モルディブ

デュシタニモルディブ滞在3日目の夜は、ベンジャロンまで行ってみることにしました。

 

ちなみにデュシタニでいただけるディナーレストランは4カ所

  • Benjarong(ベンジャロン)→タイ料理★
  • Market(マーケット)→インターナショナル
  • Sea Grill(シーグリル)→お肉・魚のグリル&イタリアン料理★
  • Sala Bar (サラバー)→ベジタリアン

です。★は私のおすすめレストラン

 

 

 

 

モルディブに来るたびに思うけれど、木々の間から見上げる空が好きです。

 

朝や昼の青空や木漏れ日も、夕暮れも、濃藍色の空も、星空も、普通に見るのよりも、木々の間から眺める方が好きかもしれない!

 

 

ベンジャロンの入口です。

 

 

海の上のレストランなので、ここから桟橋を歩いて行くのです。

 

ちなみに、朝のシュノーケリングなどでベンジャロンから海に入りたい場合も、この経路を歩いて行くようになります。

 

 

サギさんが経っていました。絵になるよね~。

 

 

ベンジャロンに到着です!1階ばベンジャロン、2階がサラバーとなっています。

 

 

ベンジャロンはデッキ席と、

 

 

屋根のある席があります。

 

どちらも非常に雰囲気が良いですし、タイ人スタッフが多い同レストランでは、サービスレベルも高い。日本人と分かると特に親切にしてくれます。

 

先人の日本人の方々が礼儀正しく振るまってきてくれたおかげで、その恩恵にあずかれるわけですからね。自分も振る舞いには気をつけよう!と毎回思います😊

 

 

デッキ席は海がすぐ側で◎

 

 

有難くも天気が良く、風も穏やかだったので、デッキ席に座ることにしました。

 

 

カメラでは撮りきれないけれど、とっても良い雰囲気。

 

 

アミューズブーシュから。タイスタイルのお豆腐にトムヤムソース。美味!!

 

 

海老のクラッカーもさっくさく。

 

ビーチ系のリゾートだと、すぐにしけってしまったりするんだけれど、揚げたてでさっくさくで美味でした。

 

 

熱中症予防にスイカジュースとマンゴージュース。

 

 

タイビーフサラダ。辛さの調節もちゃんと事前に確認してくれます。ほどよいピリ辛で、めちゃくちゃ美味しかった!

 

 

これは・・・なんだったかな💦スタッフの方がおすすめしてくれたものなのですが、とても美味しかったことだけ覚えています。

 

むしろ、この他にも2品オーダーしているはずなのですが、珍しく写真を撮り忘れていました。あまりにも美味しかったからだと思います。

 

 

ナースシャークらしきサメが泳いでいった。海の上のレストラン、かつハウスリーフが素晴らしいリゾートはこれが見れるのが楽しいのだ。

 

 

デザートは、夫は『クルアイ・トート(揚げバナナ)』を。甘さ控えめで美味しかったそうです。

 

 

私は大好きなブアローイを♡

 

ベンジャロンは前菜→メイン→デザートと、何を食べても美味しかった!!写真で載せたもの+撮り忘れた2品で200ドルほどでした。モルディブで、しかもこの品質で200ドルは破格だなと思います。

 

 

お腹ぽんぽこりん状態で、ヴィラへと戻ります。

 

 

続き→1m越え!?〇〇〇〇〇に出会う(予定)
前回→フローティングブレックファースト

 

コメント